Nao Lingerie公式サイト 掲載情報 3/3ひな祭りの日に開催され…
3/3ひな祭りの日に開催され…

3/3ひな祭りの日に開催され…

3/3ひな祭りの日に開催される
NIPPON女性からだ会議®2019
– 次世代女性のキャリアと健康 –
に栗原登壇させていただきます。

私は第二部:14:30-15:45です。
はたらく世代の女性の病気を考える -予防医療とキャリア設計-
男性とは異なる性差と個体差が人生やキャリアを設計していく上で、どのような影響を与えるのか。働く世代の病気のリスクとは?私たちはどう受け止め、どう対処していくのか?
当事者の目線や体験に基づき、女性の人生におけるからだの変化とリスクをわかりやすく整理します。

大須賀穣(東京大学大学院医学系研究科 産婦人科学講座教授)
栗原菜緒(NAO LINGERIE オーナー)
西尾佐枝子(文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課保健指導係長)
原拓也(株式会社Cancer Technologies代表取締役)
モデレーター:宮本紗代(看護師)

〜シンクパールさんから〜
現在、多様な生きかた、働きかたが求められる中、正しい知識の教育および啓発とヘルスケアの推進を通して、女性の健康課題を解決に導き、安心安全に結婚や出産そして働くことを選択できる社会の実現を目指すことが必要とされています。予防医療の観点を取り入れ、女性のキャリア設計をサポートするとともに、すべてのいのちが健やかにいきいきと活躍できる社会づくりに取り組んでまいります。

他にも沢山のプログラムがあり、モデルのSHIHOさんや豪華ゲストばかりなので、是非楽しんでご参加ください😊
https://peatix.com/event/590638

先日もシェアしましたが、私栗原は子宮の治療中で、産婦人科に行き、今の状態の私が妊娠するにはと先生と沢山相談したのです。
シンクパールさんがいう
安心安全に結婚出産して、そのあとのキャリア設計、これ本当に大問題だなと実感したのです。もちろん難なく何でもこなせる方も沢山いると思いますが、同じくらい、いやそれ以上にそうではない方も。
若いから大丈夫っていうのはもう当てはまらないことも多いので、これからの子達にむけて、しっかりお話しさせていただきたいと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

X