vol.3 誇りと尊厳編〈NAO LINGERIE 〜歓びと苦悩の舞台裏〜〉

銀座サロンは、2024年2月27日をもちまして、賃貸契約満了のため、クローズする運びとなりました。

約9年間に渡り、多くのお客様にご来店いただけましたこと、心より御礼申し上げます。
銀座サロンでの約9年間の感謝の気持ちを込めて、銀座サロンとオンラインショップで特別なセールを開催いたします。

セールは、3つの構成となっております。
vol.1 【歴史編】
vol.2 【情熱編】
vol.3. 【誇りと尊厳編】

それぞれのテーマに合わせたセール商品が追加されていきます。
ナオランジェリーのこれまでの軌跡を一緒に辿りながら、セールも合わせて楽しんでいただけますと幸いです。セール商品はこちら



Vol.3 尊厳編〈NAO LINGERIE〜歓びと苦悩の舞台裏〉

ナオランジェリーのブランドコンセプトは、「女性の誇りや尊厳を守る」です。 ランジェリーと、誇り尊厳という言葉は、あまり結びつかないように感じる方もいらっしゃるかもしれません。 特に、約10年前のブランド設立当時は、この想いがなかなか伝わらないこともありました。


近年では、ボディポジティブなどの運動が日本でも広がり、より多くの方に共感していただけるようになりましたが、オーナー・デザイナーのNAO自身の経験から、ランジェリーには、女性の誇りや 尊厳を守り、包み込む力があると強く実感していたため、これまでずっと変わらずに伝え続けて きました。

このブランドコンセプトのきっかけは、オーナー・デザイナーNAOの幼少期に遡ります。

幼少期の性被害や家庭環境から、女性であることで軽んじられていると思いながら育ちました。厳しい学校に通い、周りと馴染めないこともあったことから、なぜ生まれてきたのだろうと一生懸命 考える中で、中学生になったある日、1着のランジェリーと出会いました。


普通のスーパーに売っているブラジャーでしたが、試着をした鏡に映る自分を見て「すごく綺麗、私は美しい」と、生まれて初めて思うことができました。それは、単にランジェリーや自分の見た目が美しいということではなく、自分自身は大切な存在で、自分が存在する意味があると、初めて思うことができた経験でした。
それから大人になった今でも、自分の心を癒し、守ってくれる、プロテクターの役割を持ってくれるのは、いつもランジェリーです。

バストやプライベートゾーンは、多くの女性にとってコンプレックスになりやすいところですが、ナオランジェリーでは、生まれたままの身体や存在自体を、丸ごと肯定されていると感じられるようなランジェリー作りを追求しています。

ランジェリーは、大事な生殖器を守る役割を持っています。誰にでも見せるものではない、とても特別なもので、何よりも大事にしてほしいと思っています。何故なら、それは、ただの身体の一部ではなく、 あなた自身の誇りや尊厳そのものだからです。

それを少しでも多くの方に感じてほしいという想いから、ナオランジェリーではコレクション一つ一つに、身に纏う女性にとって応援歌となるようなメッセージをつけています。


例えば、
I’m valuable.というコレクションテーマには、「私には、私のままで価値がある」、My perfect scoreは、「人と比べることはやめて、自分の満点をとろう」、Healing pinkは、「あなたの美しい心が人の心を癒す」、Hurremは「自分の誇りは自分で守る」など、NAOが想いを込めた暖かいメッセージは、多くの方を励まし、共感のお声をいただいています。

実際にお客様からいただいたメッセージを、ご紹介させていただきます。


・ナオランジェリーのホームページにある「ナオランジェリーが大切にしている尊厳とは」を読んで、胸が熱くなりました。自らの尊厳を守り、他者の尊厳も大切にする、そのためのツールとしてのランジェリー。今日体感して、その素晴らしさを実感しました。(40代女性)


・菜緒さんの造られるランジェリーには、ものすごく溢れるような想いや愛や情熱や信念が注がれていて、だからこんなに力をいただけるのだなと思います。ナオランジェリーは私にとって唯一無二のすごいランジェリーです。ナオランジェリーに寄り添っていただくことで、私の日々や人生を支えていただいています。(40代女性)


・これまで子育てと会社育ててに一生懸命で、下着に目を向けることなく過ごしてきましたが、ナオランジェリーのコンセプトはまさに今自分が目を向けたいと感じていることとしっくり一致して、大満足のお買い物ができました。(40代女性)


・彼と久しぶりに会うので下着を新調したいと思って初めて伺いました。彼に喜んでもらえるのはどれだろう、と考えて試着していたのですが、紫のブラジャーを着けて、「これは私が私のために着けたい」と思いました。仕事が大変な時期で、悩んでいることがあったのですが、これを着けたらまた明日から頑張ろうと思える気がしました。しかも、そのランジェリーには「I’m valuable. 私には私のままで価値がある」というメッセージが込められていると聞き、励まされ、このランジェリーと出会えたことは運命だと嬉しくなりました。(50代女性)


・体重が10キロ以上増えて、自分がすごく醜くて仕方がない、出かけるのも億劫だと思ってしまう時期がありました。元々細身でモデル体型だった自分が太ってしまったことが本当にショックで、今の体型もコンプレックスに感じている部分があるのですが、ナオランジェリーを着るとそのコンプレックスから少し解放される気がしています。(30 女性)


・産後にバストのボリュームが戻らないことが長年の悩みでした。もう整形するしかないのかなと思っていたところ、ナオランジェリーを見つけました。着けていると、ボリュームがなくても綺麗に思えて、自分の胸に本当に自信が持てるようになりました。それに、胸が正しい位置にあるおかげか、少しボリュームも戻ってきました。(40代女性)


・妻にプレゼントするために購入しました。仕事、育児、家事に毎日追われて、一人の女性になれる時間が少ないだろうと思い、何かプレゼントできないかと探していました。コンセプトやコレクションメッセージを読んで、このブランドならきっと妻も喜んでくれるだろうと思い、ギフトカードを購入しました。(30代男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようなメッセージをいただく度に、ナオランジェリーの存在意義を感じ、嬉しく思っております。私たちは、これからも、皆さまの人生に寄り添えるように進んでまいりたいと思います。どうぞ今後ともご愛顧いただけますと幸いです。



→「Vol.1 歴史編」はこちらからご覧いただけます。

vol.2 情熱編」はこちらからご覧いただけます。